スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トレヴィルルート感想 
マスケティアネタバレ。全キャラ攻略済みで各ルートの感想を順に上げていきます。
さて、黒幕トレヴィルです~。

一旦隠しまでクリアした後に再プレイすると、黒いトレヴィルの独り言タイムがあちこちで増殖しまくって笑えました。
作りこまれてるなぁ。
「イライラする」のせりふまわしが私的にツボったので、実生活で真似してたんだけどアレは良くないなw荒むwww
コンスが「前世がガスコーニュの人じゃないか」とか言い出してやっぱり!!となったところでトレヴィルの言い分を聞こうではないか、とコナン君症候群が治まりました。
しかし、なんだかなぁ、繊細にして真性のうっかりさんは、どうも私の手には負えませんw
総じて、マスケティア男子諸君は大人になればなるほど行動に対する理由付けが弱い...あぁ、でも現実もそんなもんかな...若さだけでは走れないもんね...。しみじみ。いやー、よくできてるゲームだ。

ツッコミポイント~!

●酔っ払いトレヴィルは嫌いじゃないッス!(遠くで見て覚えておいて後日強請りの材料にするという理由で)
●コンスタンスには片思いだったんだよね...なのにここまで...?
●葛藤がよく描かれてるけど面倒な人だとしか感じねぇw
●トレヴィルルートはアトスの魅力が削られる...
●ピアノ素敵だったよ...いい曲だなぁ。
●ルイの仕事ぶりは微妙だな...さすが国王様...(オルレアン君とかいたらよかったのにと唐突に思う)
●BADエンドのほうを真エンディングに1票
●いつから悪魔やってたの先生....両親とかいないのかなー...?

こう見えて(どう見えて?)私、結構倫理にうるさい人間なので「私と恋をしよう」なんて真っ当な教師が生徒(おまけに父親死んだばかり)に言わねぇよ、と思うわけですが、教師である前に悪魔で芸術家だし、それならまぁいいか、と結論出ました。
そんで、ダル子がどうしても色ボケに思えてしまうんだなぁ。仇が好きな人、と気づいた時は更紗(BASARA@田村由美先生)くらい葛藤してくれないと...。
色ボケとか言ってまぁ、所詮乙女ゲーなのでボケてもらわないといけないんですが、教師陣ルートはストーリーがそれを許さないレベルに完成されているので、惜しいなぁ、と。
ああ、やっぱアニメ化してくれないかなぁw
 
コアサ #QEClRU4g
 
>一旦隠しまでクリアした後に再プレイすると、黒いトレヴィルの独り言タイムがあちこちで増殖しまくって
そうなんですかー!もう何周すればいいの~!!(笑)
ホント作りこまれてますね。プレイヤー泣かせだわ~。
zinco #-
そうそう 
>コアサ様
途中で保存したデータとかで別キャラルーといくと効率的だけど、こういう小さい差込み黒トレヴィルを見逃してしまうと言う欠点がww
深いですな!

非公開コメント

 
トラックバック URL
http://aapd34.blog.fc2.com/tb.php/12-05adffbe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。