スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミュージカル「三銃士」 
ミュージカル「三銃士」@博多座 2011.09.11 マチネ

行ってきました~!もうね、私、ナマモノの三銃士なんて1999年の牧阿佐美バレヱ団の三銃士以来なんです!
近頃はNHK連続人形活劇 新・三銃士、乙女ゲー マスケティア、そしてミュージカル。そんな微妙な三銃士濁流、飲み込まれて参りました。

さてさて今回は三銃士仲間のプチオフ会も兼ねておりまして、地元民オーガナイザーとしては緊張の面持ちで少し早めに行動したところコレが吉と出ましたよw開演2時間前に博多座着、すると裏手のほうになにやら人だかりが。行ってみるとなんとダルタニャン役の井上さんが並んだファンの方々と握手タイム中!速攻で列に並んで握手していただきました。そんなにゴツくもなく、サラリとした感触だった(どんなだ)。カメラにもひとりひとりに顔を作って撮影させてくれたり、めっちゃラフなTシャツ姿で細身でかわいらしい。最後は「じゃぁ、行ってきます!」と元気に手を振っていかれました。ああん、爽やか。
(後で福岡は地元なので、実家から博多座に通っていると聞いて可愛さ倍増www)

会場内に入り、いつものヲタ仲間のあやかさん、銃士倶楽部のるい隊長と合流。もうね、まだまだ世間知らずのひよっこだった昔から入ってるファンクラブの総まとめ役で、色々ご迷惑もおかけした隊長が今この福岡に!!なんだか嬉しくてね...。まだミュージカル見てないのに感極まりそうだった。

んで、「例のブツです」とか言いながら各自の荷物を交換しつつ、博多座のお弁当を食べ、パンフやらお菓子(赤に金箔押しの三銃士タイトル仕様で、中身はどうでも良かったw)を購入。るいさんが前日見てきた宝塚の「仮面の男」パンフを見せていただいたり、一部濃い話をしつつ浮かれトンチキでいそいそと開幕を待ちました!

何度でも言おう。井上ダルは素敵だ。アニ三と人形劇のダルを足して2で割ったのが二次元化した完璧なダルタニャンだった。元気で夢があって惚れっぽくて一途で素直で機転も利く。おまけにカワイイ。
そんで、コンスタンスも、ミレディーも凄く凄くキュートだ。アンヌもちゃんとフランス王妃らしくてもうびっくり。ルイの王族らしい世間ズレな台詞回しもすばらしかった。

三銃士は、というとハンカチ坊主アラミスが良かったなー!私のイメージするアラミスよりがっしりしてるけど、ミレディー関連でちょい弱みをみせちゃうアトスの分までいいフォロー役してた。ポルトスもコミカルで面白かった!そうなんだよ、ポルトスってこうなんだよ!(マスケティア脳がぶっ飛ぶ安定感だったわ~。)アトスも過去の恋に揺らされるいい年のおじ様なのに、なんでかカワイイんだよねwクリスタルの天使(最初歯磨き粉かと思いました)はどうしても笑えてしまって、ゴメン。

リシュリューがイロモノっぽく浮いてて凄かった。色々。大奥みたいなマントとか腰を落として脚を開いた鳥山明的なファイティングポーズとか、なんかもうねwwwそういうリシュリューを慕ってるんだろうな、ロシュ様は、と思ったらなんだか腑に落ちました。
ジェームズのあっちの方面の人っぽい犬加減とロシュの忠犬ぶりの対比も個人的にツボでした。

前半、あまりにも恋や夢でキラキラしてて、アニ三を見ているみたいな安心感に包まれすぎてしまってて(伝わるかなぁこの例え)、まさかちゃんとコンスタンスが死んでしまうなんて思わなくて、心底驚きました。涙でそうだった。糖度高めのダルコン、最高でした。
同じくミレディーの最後もびっくり。コンスタンスの後だったからてっきり原作どおり行くかとこれまた思い込んでたので。でも死刑にしちゃうより、良かったな。ミレディー、本当に不器用にかわいい人だったのにな。

ひとつ不満なのはカレーへの道のりが端折られてたとこかなー。船はいらないから3人それぞれの個性むき出し脱落現場を見たかったです。

カーテンコール直後の銀橋トークとやらがあるとは知らず、席を立ってしまったところに井上ダル登場、博多弁を交えながら盛り上げてくれました。三銃士+ミレディーの募金箱にちゃりんと小銭を入れてw近くで見る皆さんの美しさに圧倒されてしまいました。ミレディーさん、胸元がもっと見たかったのに(それってどうなの)看板もってらして邪魔だったわ...くぅぅ。

そういえば博多座で売られていた三ジューシーソルベについてアラミス役の石井さんのブログで触れられてて(記事こちら)、笑えました。原作を読み込んでいらっしゃって、嬉しいし笑えるし、石井さんって面白いなぁ...。
アラミス・ピーチ、アトス・グレープ、ポルトス・マンゴー。これってマスケティアでもイケるよね?ダル子は葡萄好き設定なのでアトス美味しいな。

で、観劇後は初対面のかずきさん、ゆすらさんも合流してプチオフ会です。特撮の中の人から外の人まで、ヅカと博多座の色々、知らないことをたくさん勉強させていただけましたw
皆さん短い時間でしたが、濃くて楽しい一日をありがとうございました。
いやー、三銃士って、どんな風に展開してもそれだけで嬉しいし、やっぱ、うん、いいなぁ~。
 
コアサ #QEClRU4g
 
>アニ三と人形劇のダルを足して2で割ったのが二次元化した完璧なダルタニャン
まさにその通り!!
長いこと実写ダル=マイケル・ヨークだった私ですが、今や完全に井上ダルが公式ですよ。即明け渡した。(笑)

コンスタンス、ミレディー、アンヌ王妃、アラミス、ポルトス、アトス、猊下、ロシュ様、ジェームズ…。
船シーンはいらないからカレーまでの道程を!
全てにおいて、同意です。
さすがzincoさん、まんべんなくきっちり抑えてるなあ…。私の偏ったレポとは大違い。
しかし、ホント、あの雰囲気の中でコンスタンスが死んじゃうとは思いもしなかったですよ…。
井上さんの博多弁銀橋トーク羨ましい~。
三銃士+ミレディーさんの募金箱も羨ましい~。
背が高い皆さんですもんね。近くで見たら素敵だろうなあ。

そして、るい隊長に感極まっちゃったzincoさんが可愛いですvv
zinco #-
 
>コアサ様
井上ダルは私も1等賞ですなー。
ってか三次元化の間違いだったか、でも良く考えたら二次元扱いでいいのか、もうわかんないwww
いえ、まんべんなくないですよ、だってバッキン触れてないもの....(今気づいた)

非公開コメント

 
トラックバック URL
http://aapd34.blog.fc2.com/tb.php/14-9ba2e36c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。